おとなエッグ

おとなエッグドロップ甲子園Otona EGGDROPKOSHIEN

おとなエッグドロップ甲子園・おとなエッグ

超絶スゴ技の祭典|おとなエッグドロップ甲子園

日本のものづくりを支える『スゴ技』、百花繚乱の戦い!
超絶スゴ技を競い合う“おとなの”エッグドロップ甲子園!

◯概要

ある一定の高さから落とす生タマゴを紙だけで守る理科実験エッグドロップ®
この理科実験を単なる実験ではなく、この実験を活用し、『物理』、『デザイン』、『製作技術』、『コスト』から『エコ意識』まで、ものづくりに欠かせない要素を競うため、高校生たちが熱闘を繰り広げた実績を持つ総合頭脳競技『エッグドロップ甲子園』が日本のものづくりの魅力を余すところなく、より一層、広く伝えるために『おとなエッグドロップ甲子園』として登場します。

◯目的

ものづくり日本をスゴ技で支える製造業を中心に日本のものづくりの知識、国内外で活躍する様々な企業の技術や魅力を親しみある理科実験を利用した競技を通じて力強くPRできる場を作ります。

◯ルール・内容

ある一定の高さから落とす生タマゴを守るため、自社が得意とする素材、自社の技術の粋を集めたエッグプロテクターを製作の上、持ち込み、当日、落下実験。その実験結果に加え、その他の項目により総合評価。

◯イベント詳細

開催日:2014年10月26日(日)
開催時間:10時00分 – 16時00分
場所:東京大学・柏キャンパス
参加費:5,000円
参加資格:企業・大学・研究機関
*企業・団体・大学及び研究室、研究機関からの申込に限る。
ルール:できるだけ小さく、軽く、そして、デザイン性に優れたモノを評価します。
特典:様々な特典あり。
特別協賛:カネパッケージ株式会社
運営:エッグドロップ甲子園実行委員会

◯お申し込みはこちらから!

*は必須項目

区分*
その他
その他を選択の場合、ご記入ください。*
貴社名*
ご担当者お名前*
主な使用材質*
郵便番号*
“ - ” ハイフンなしでご入力ください。
都道府県*
住所*
番地・
ビル名etc,.*

参加証などをお送りしますので正確にご入力ください。
電話番号*
当日、ご連絡が可能な番号。
メールアドレス*
全て半角英数字でご入力ください。
PRしたいことがあれば、ご記入ください。(200字以内)
1) 画像認証captcha 2) 入力項目
参加規約  参加規約をご確認後、よろしければチェックを入れてください。
送信前の確認  確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

*エッグドロップ及びエッグドロップ甲子園は特定非営利活動法人ものづくりキッズ基金の登録商標です。
エッグ・ドロップのような類似商標の使用禁止およびエッグドロップ®の名称の全部または一部を無断使用したイベント開催、講習会、出版等は知的財産侵害となります。