エッグプロテクター総選挙

◯本邦初“エッグプロテクター総選挙”始まる!

エッグドロップ甲子園はエッグドロップ®という実験を利用した「ものづくり」と「科学」の総合頭脳競技です。
そのエッグドロップ甲子園では2013年度よりエッグドロップ®2.0というルールを採用のため、エッグプロテクターを制作するチャレンジャーな高校生だけでなく、観戦者も含めての参加型科学イベントになりました。

◯得票数の多さが様々な賞への重要なカギへ!

得票数の多さが様々な賞を受賞する重要なカギとなります。
もちろん、得票数が多ければ多いほど良いです。またこの得票数の数に応じて、エッグドロップ®2.0での評価項目の1つ“開発コスト”が下がります。たくさん売れれば、製造コストが下がるのと同じイメージです。
他には、タマゴを割ってしまったエッグプロテクターや参加チームには「エコエッグ」賞の対象者となりますが、その際の受賞へのカギとしても得票数は重要な役割を果たします。

◯エッグプロテクター総選挙の投票場所について

1.エッグドロップ甲子園開催会場にて投票!
エッグドロップ甲子園の開催会場、ドロップ場所に専用投票箱が設置されております。そちらにて投票してください。

2.エッグドロップ甲子園公式Facebookページにて投票!
公式Facebookがございますので、そちらに「いいね」を押した後、参加できるようになります!
詳しくは公式Facebookページをご覧ください。>>エッグドロップ甲子園公式Facebookページ
*公式Facebookページでの投票はPCのみ対応しております。スマホからの投票はシステム上、できません。
*インターネットでの投票は傾斜配点が適用されることがあります。

◯参加資格及び参加方法

1.参加資格
参加資格はエッグドロップ®やエッグドロップ甲子園、科学やものづくりが大好きな方なら老若男女問いません!
2.参加方法
●開催会場での場合:
受け付けにて、学生証、免許証、社員証、その他、身分証を提示の上、簡単なお手続きの後、投票券を得ることができます。
不正防止のため、身分証は専用スキャナーで読み取り後、一定期間データ保管しますが、その後、適切に破棄致します。皆さんの1egg(1票の意)が優勝を左右する大きなカギとなりますので、厳正さを実現する為の必要な処置です。ご協力をお願い致します。
提示頂けない場合はお手続きができません。
●公式Facebookページでの場合:
エッグドロップ甲子園公式Facebookページをご覧いただき、「いいね」ボタンを押した後、参加ができるようになります。

◯お1人様1eggのみ!

それぞれの方法で、お1人様1eggのみ投票することができます。
お気に入りのエッグプロテクターへ、また応援するチームへ、あなたの大切な1eggを投票してください!

◯エッグドロップ甲子園に参加するチャレンジャーな高校生にも投票券が!

エッグドロップ甲子園に参加するチャレンジャーな高校生たちにも投票券が与えられます。但し、自分たちのチームへの投票は1eggのみです。それ以上は無効となります。
もちろん、全部の投票券を他のチームに投票することも可能です。1eggは自分たちのチームに、残り2eggは他のチームへ、または全部を他のチームへと投票が可能です。

◯投票結果は即時、公表!

投票結果は即時、公表致します。

◯あなたの1eggが大きなカギとなる総選挙への参加求む!

日本で初めてエッグドロップ®という実験を利用し、様々な要素を加えて総合頭脳競技として登場したエッグドロップ甲子園。
今回も日本初かつ唯一、競技参加者以外の観戦者も優勝を左右する重要なカギを持って科学イベントに参加できるようになりました!
この参加型科学イベント“エッグドロップ甲子園”・“エッグプロテクター総選挙”へのたくさんの皆さまの投票をお待ちしております。

*エッグドロップ及びエッグドロップ甲子園は特定非営利活動法人ものづくりキッズ基金の登録商標です。
エッグ・ドロップのような類似商標の使用禁止およびエッグドロップ®の名称の全部または一部を無断使用したイベント開催、講習会、出版等は知的財産侵害となります。